ラ ピュール サカエ 店舗インフォメーション

ラ ピュール サカエ 富士店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 富士店

0120-055-583

静岡県富士市蓼原町1699
ポラリスビル1F

ラ ピュール サカエ 長泉店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 長泉店

0120-552-373

静岡県駿東郡長泉町中土狩
904-15 ピューアビル1F

ラ ピュール サカエ 静岡店

エステサロン
ラ ピュール サカエ 静岡店

0120-272-554

静岡県静岡市清水区草薙
3-8-10

メニュー 静岡のエステ ラピュールサカエ

オールハンド系痩身

オールハンド系痩身

琉球式の高い技術で脂肪をもみほぐすマジ痩せメニュー

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

燃焼マシン系部分痩身 富士店・長泉店限定

気になる部分の筋肉と姿勢が変わる!本気のキレイ痩せ

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

燃焼マシン系部分痩身 静岡店限定

静岡発!!TVで話題の秒速痩身マシンメニュー

TOPページ >> お知らせ・更新情報 >> 「ラピュールはじめて物語」第12回

お知らせ・更新情報

「ラピュールはじめて物語」第12回
2014年5月3日11:07

「ダイエットもフェイシャルもブライダルエステも大人気♪
静岡市|富士市|長泉町|沼津市|三島市のエステサロン☆ラピュールサカエ」

シリーズ「ラピュールはじめて物語」第12回

悪夢のような満州からの引き上げから2年、
父は再起を図り、新しい商売をはじめる為に、それまで身を寄せていた実家の
山梨の田舎の生活を捨て都会に出ることにしました。

そして、実家の山梨から「近い」というだけの理由で行き先は静岡に決まりました。

母は、叔母が中国でホテルを経営していたこともあり、「旅館をやりたい」と提案したそうです。
そして、その結果「追手町」という静岡の町のど真ん中、現在の伊勢丹の近くに旅館を建設することになりました。昭和23年、私が2歳のときです。

当時、まだ復興もままならない静岡の真ん中に新しく旅館が建つということで、町ではかなりの評判になったそうです。
私は、まだ小さかったため、山梨の田舎に預けられ、まずは父と母が移り住み、そして山梨の親戚の応援もあり、旅館はオープンしました。

オープンした当初は、今話題の店ということで、タクシーの運転手さんも次々とお客様を、連れてきてくれたりしました。また、静岡という場所は、交通の便が今より悪く、当時は「東京からの静岡出張は一泊必要だ。」というのが常識でしたので、お仕事で利用されるお客さんも多かったようです。
また、県庁、市役所、警察等のすぐ近くだったため、旅館は大変繁盛しました。

そしてオープンから3年がたち、旅館の経営が軌道に乗ると、
山梨に預けられていた私は5歳の時、静岡に移り、父と母とそして沢山の仲居さんたちと、一緒に暮らす事になります。
父と母はこの頃、とても忙しく、また父は付き合いの多い人であったため、家族で一緒にいる時間はあまりありませんでした。
正直なところ、小さな時の記憶はあまりありませんが、毎年お正月は、家族と従業員の人が全員でずらーっと一同に介し、一緒に食事をして、新年を祝った事を覚えています。

私の父と母にとっては、旅館が閉まるまでの15年間が、とてつもなく忙しく働いた時期であり、ビジネスマンとして、キラキラ輝いていた人生の絶頂期だったろうと思います。また、私は小学校から高校3年までこの旅館から通いました。ここでの生活が女学生であった、私の青春時代ということになります。

次回は、私の青春の思い出について触れたいと思います。

(望月信子)会長イラスト

 

 

はじめて物語 第11話
はじめて物語 第10話
はじめて物語 第9話
はじめて物語 第8話
はじめて物語 第7話
はじめて物語 第6話
はじめて物語 第5話
はじめて物語 第4話
はじめて物語 第3話
はじめて物語 第2話
はじめて物語 第1話


サイト移転
閉じる